うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

ささみの離乳食と、ベビーチェアを被る娘(^^;

先日、娘はついに ささみ の離乳食を食べました!

お肉を食べられるようになるなんて、大人になりましたね~(^ω^)b

この調子でどんどん他の食材も食べられるようになってほしいです。

 

ささみは、調理しやすいように筋が取り除かれたものを購入し、

薄くスライスしてから、お鍋にお湯を沸かしてしっかり火を通しました。

 

f:id:usako-diary:20160817211407j:plain

 

その後すりつぶしたんですけど、

お魚に比べると柔らかくて、とてもすりつぶしやすかったです。

ささみを冷凍してからすりおろして、それを煮ても簡単に調理出来そうですね!

 

鶏肉はアレルギーの可能性のある食材のため、

最初の2日間はスプーン1杯程度の量を高野豆腐に混ぜて食べさせました。

特に何事も無かったので一安心(*'ω'*)

 

★そして、ここから先はお食事中の方はご注意ください<(_ _*)>

 

 

大したものですね!

スプーン1杯程度のささみの量でも、やはり腸内環境がかなり変わるらしく、

娘のうんちはすーっかり固形になってしまいました!

そして、ささみ4日目には固くなり過ぎたのか便秘になってしまい・・・

その後、丸2日間出なかったので、仕方なく綿棒浣腸をして・・・

ものすごい量のうんちが出てきて驚かされました(/・Д・)/

 

離乳食は、赤ちゃんのお腹の調子も考えながら食べさせなければいけないので、

そこはちょっと難しいですね(^^;

 

そして、タイトルの件ですが、

以前の記事で紹介させていただいた空気で膨らませるタイプのベビーチェア。

 

usako-diary.hatenablog.com

f:id:usako-diary:20160724120537j:plain

 

ここに座らせて離乳食を食べさせているのですが、

先日、離乳食を食べさせ終えたあと、娘をベビーチェアからおろして、

離乳食の食器をキッチンの流しに置いて、娘のほうを振り返りましたら・・・

 

 

 

 

 

f:id:usako-diary:20160817215622j:plain

 

 

何が起こったんでしょう(;゚Д゚)!!?

娘がベビーチェアを頭から被って悶えていました(笑)

 

ベビーチェアを外してあげると、娘は少し泣きべそをかいていたので、

すごくビックリしたのだと思いますが、この様子が可笑しくて可愛くて、

私は爆笑させてもらいました(笑)。毎日元気で何よりです(^ω^)b