うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

まんま!あんまん!あんぱんまん!・・・と離乳食2ヶ月ちょいのまとめ。

最近、娘が人間らしい言葉を発するようになってきました!

 

まんま!あんまん!あんぱんまん!

 

この3種類の言葉です。

でも「あんぱんまん」以外の2種類の言葉は、私も主人も教えた事が無いので、

きっと娘も意味を分からずに、偶然発しているだけだと思います。

まぁ、あんぱんまんも意味分かってないと思いますが・・・(笑)

 

たまーに、私や主人が「あんぱんまん!」と言うと、真似をしているか偶然なのか、

娘も「あんぱんまん!」と言うので、私も主人も目が点になります(・_・)笑

まだ先だと思いますが、女の子は喋りだすのが早いと言うので楽しみですね~♪

早くいろいろとお話しがしたいです。

 

さて離乳食です。

始めてから2ヶ月ちょいまでに食べさせた食材をまとめてみました。

 

f:id:usako-diary:20160809005105j:plain

離乳食の参考書などに比べると、ゆっくりなペースで進めていると思いますが、

好き嫌い無く、何でも食べてくれているので本当にありがたいです\(^o^)/

 

次はいよいよお肉と卵に挑戦しようかなと思います。

お肉は『ささみ』から、卵は『卵黄』から始めるのが良いそうです。

お肉と卵を食べられるようになったら、離乳食のレパートリーもかなり増えるので、

作るのが更に楽しくなりますね♪

 

こちらは最近作った離乳食です。

 

f:id:usako-diary:20160809010109j:plain

 

ジャガイモ、トマト、玉ねぎを一緒に煮て、一緒にすりつぶしました。

 

f:id:usako-diary:20160809010152j:plain

 

ちょっとイタリアンな気分の離乳食です(笑)

こうすると、トマトの酸味がいい感じのアクセントになってくれました!

ささみが食べられるようになったら、これにささみを加えても美味しそうですね♡