うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

高級食パンで離乳食のパン粥を作ってみました!(追記あり!!!)

★ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

本来なら、我が家にはまったくご縁の無い『乃が美』の 高級食パン

おすそ分けでいただきました\(^o^)/

私は知らなかったのですが、けっこう有名な高級食パンらしいですね。

 

nogaminopan.com

卵は一切使用せず、最高級カナダ産100%の小麦粉が使われていて、焼かずに生のまま食べるのが美味しいのだそうです。いただいてから、すぐに味見をしてみました(笑)

 

 

 

衝撃でした( ゚Д゚)!

 

なんて美味しいんでしょう!

ふわふわで柔らかいけどほどよい弾力があって、すごく自然な甘さで、耳の部分まで生でも美味しく食べられる。こんなに美味しい食パンは初めてです。

 

せっかくなので、冷凍保存する前に娘の離乳食、パン粥を作ってみました!というか、娘を寝かしつけている間に主人にお願いして作ってもらいました(^^;

 

冷凍する前の食パンなので、小さくちぎって少し煮てからすりつぶします。味付けは、粉ミルクや野菜スープを使うのが一般的ですが、とても美味しい食パンなので、何も味付けせずに作ってもらいました。

 

簡単なレシピなので全然余裕でしょう~♪と、娘を寝かしつけてから、主人のいるキッチンへ戻ってまいりましたら、なにやら 大量のパン粥 を抱えた主人がキッチンに・・・。

 

f:id:usako-diary:20160805004317j:plain

 

いつも離乳食に使っているこの容器、これを4個分作ってとお願いしていました。

 

食パンは、4枚切りくらいに分厚~くカットしたものをいただいたので、てっきり、四分の一くらいを調理してくれると思っていたら、丸ごと1枚全部使ってしまったようです(>_<)それも、なぜか、食パンを煮たら量が減る と思っていたようで・・・。

 

さすがに、いくら美味しい食パンとは言え、大人がパン粥を沢山食べるのはちょっと難しいなぁと思ったので、余ったパン粥は、次の日にハンバーグを作るときに入れて食べてしまいました(^ω^)b

 

f:id:usako-diary:20160805004928j:plain

 

四分の一くらいを使ってと言っておかなかった私が悪いんですけど、それにしても何で、食パンを煮たら量が減る と思ったんでしょうね?(笑)

まぁでも、とても助かったので良しとしましょう♪

 

【追記】コメントで教えていただいたのですが、乃が美の食パンにはハチミツが含まれていました。幸い娘は何事もありませんでしたが、ハチミツは1歳を超えてからと言われているので、乃が美の食パンは離乳食には使わない方が良さそうです。