うさ子の育児&ベビ待ち日記

2015年12月に第1子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

生後7ヶ月。ベビーチェアを購入しました!

7月23日で、生後7ヶ月を迎える事が出来ました。

 

早いですねぇ(;゚Д゚)!!

 

出産した時の事が、昨日の事のように思い出されるのに、もう7ヶ月!?

妊娠中もあっと言う間でしたけど、出産してからの方がもっと早く感じますね!

 

さてタイトルの件ですが、先日、友達のおすすめでベビーチェアを購入しました。

ビニール製で、空気で膨らませるタイプのベビーチェアです。

 

f:id:usako-diary:20160723210133j:plain

 

赤ちゃんとのお風呂で、自分が頭や身体を洗っている間、赤ちゃんをどうしているか?

という話をしておりまして、

友達が、赤ちゃんを空気イスに座らせている と言い出したので

いやいやいや、それはないやろ~!(爆笑)と、よくよく話を聞いてみると・・・

空気で膨らませたイスだったので、それは便利そう!と思い購入してみました。

 

よく似たものに有名な バンボ がありますね。

バンボは、生後4ヶ月頃から1歳4ヶ月頃まで使えるのに対し、このベビーチェアは、

生後7ヶ月頃から2歳頃まで使う事が出来ます。

 

 

左が今回購入したベビーチェアで、右がバンボです。

 

そして、使ってみた感想ですが、お風呂でもお部屋でも使えるので、

我が家では大活躍してくれています。

 

f:id:usako-diary:20160723213517j:plain

 

膨らませていない時は、上の画像のように小さく折りたたむ事が出来るので、

実家などへの持ち運びにもとっても便利ですし、

使わない時も、収納するスペースに困りません(^ω^)b

 

f:id:usako-diary:20160723213939j:plain

 

膨らませるのもとても簡単でした。

上の画像の矢印の部分。この部分が空気ポンプになっているので、

これをシュコシュコ上下に動かすと、1~2分程度で膨らませる事が出来ます。

 

それに、汚れてもサッと拭けるし、水で洗い流す事も出来るし・・・

 

本当に便利\(^o^)/!!

 

座らせてみるとこんな感じです。

 

f:id:usako-diary:20160724120412j:plain

 

初めて座らせた時はぎこちなかったですが、

今では社長のように堂々と偉そうに座っております。

 

f:id:usako-diary:20160724120537j:plain

 

それにしても・・・この腕といい足といい、たくましいですね(笑)

体重もすでに9キロを越えました(笑)。 順調にすくすく育ってくれて何よりです。