うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様と娘。

主人の実家の御猫様。娘を連れて、時々会いに行っているのですが、

最近、娘が御猫様に興味を持ち始めました!

娘から見えるところに御猫様が来ると、娘は真剣な顔で御猫様を凝視。

そして、あーあーうーうー!と喃語で話しかけながら一生懸命に手を伸ばします。

 

一方、御猫様は、娘が時々泣いたり、大きな声を出したりするのが苦手なようで、

あまり近づこうとはしません。

でも何故か、娘が寝ていると、何か話しかける為?にどこからかやってきます。

そして、少し離れたところから、低めの声で、

にゃぁぁぁぁ~、にゃぁぁぁ~・・・と娘を見ながら鳴き始めます。

 

すると娘は、決まって泣きながら起きてしまい、御猫様は娘の泣き声に驚いて、

一目散に走って逃げて行ってしまうという・・・何なんでしょうこれ?(笑)

 

以前、どこかのサイトで、猫は子猫にしつけをするときに低い声で鳴く、と

書いていたような気がするのですが、娘は何かしつけられているのでしょうか?

御猫様の鳴き声と表情を見ていると、確かにそんな感じもするので、

御猫様から何か教わっているのかも知れません(笑)

 

f:id:usako-diary:20160719235723j:plain

f:id:usako-diary:20160719235743j:plain

f:id:usako-diary:20160719235758j:plain

 

御猫様の可愛い写真が撮れました。でもよく見るとお鼻が汚れています(笑)

 

それから、話は変わりますが、先日、友達とランチと買い物に行ってきました。

娘もいつもと違う景色が楽しいのか、ずーっとご機嫌でニッコニコ♪

セールしてるお店が多いですからね、ついつい買ってしまいました。

 

f:id:usako-diary:20160720000814j:plain

 

娘のベビー服です。半袖のカーディガンもセットでお買い得でした。

サイズ90を買ったので、多分長く着れるはずです(^ω^)b