うさ子の育児日記

2015年12月に第一子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

生後6ヶ月。一人で座れるようになっていました!

先日、娘は生後6ヶ月を迎える事が出来ました!

あっと言う間にハーフバースデーです。早いものですね~。

 

お祝いは特にしなかったのですが、近々、記念撮影に行こうかなと思っています。

最初は、1歳のお誕生日を迎えてから記念撮影に行こうかと思っていたのですが、

0歳から1歳の間の成長って、本当に凄まじいですもんね。

生後6ヶ月と1歳では、きっと娘の容姿が全然違うだろうなと思ったので、

ハーフバースデーの記念撮影もする事にしました。親バカです(笑)

 

それから、つい先日の事ですが、なんとなく娘が一人で座れそうな感じだったので、

支える手をそーっと離してみましたら、無事に一人で座る事が出来ました!

 

f:id:usako-diary:20160627194514j:plain

 

また親バカですけど、やっぱり可愛いですね(´ω`*)

こうやってどんどん成長する姿を見れるって、本当に幸せな事です。

 

そして離乳食は、ゆっくりペースではありますが、たんぱく質にすすみました。

1種類目のたんぱく質はお豆腐で、2種類目は真鯛にしました。

 

f:id:usako-diary:20160627195122j:plain

 

真鯛のお刺身を、沸騰したお湯に入れて火を通してから、すりつぶしました。

お刺身は骨や皮が取り除かれているので、離乳食作りに便利ですね!

ただ、パサパサしてそのままでは食べにくいので、とろみをつけると良いそうです。

 

こちらはほうれん草。

 

f:id:usako-diary:20160628010912j:plain

 

葉っぱの部分だけを柔らかく煮てから冷水に浸し、すりつぶして裏ごししました。

 

f:id:usako-diary:20160628010957j:plain

 

すごい色です(笑)

離乳食ってカラフルで、見た目も楽しめますね(笑)

次は、バナナ、高野豆腐、トマトあたりに挑戦しようと思います(^ω^)b

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ。

usako-diary.hatenablog.com