うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

蒸し鶏のスライスと爆笑する娘(笑)

昨日の晩ごはんです。以前にも1度アップした事があるのですが、

久しぶりに蒸し鶏のスライスを作ってみました。お気に入りの一品です!

 

f:id:usako-diary:20160602022011j:plain

f:id:usako-diary:20160602022310j:plain

 

お鍋で作った蒸し鶏を薄くスライスして、柚子胡椒をつけていただきました。

さっぱりしているので、夏でも美味しく食べられるし、お酒にも合うと思います!

 

柚子胡椒って大人が食べると美味しいけど、子どもにとってはどうなんでしょうね?

最近は料理をしながら、この料理を娘が食べられるのはいつだろう?とか、

子どもはどんなメニューが好きで、どんな食材を美味しく感じるんだろうとか、

そんな事を考えながら作っていたりしています。

 

f:id:usako-diary:20160602023142j:plain

 

それから、最近の娘はとてもよく笑うようになりました。

以前から私や主人が話しかけると、ニコニコご機嫌で笑顔を見せてくれたのですが、

最近は声をたてて笑う時もあれば、声をたてずに大爆笑している時もあります。

 

特に主人が帰宅した時、それはもう娘は大爆笑です!

だいたいこの時間帯は授乳をしているのですが、帰ってきた主人の顔を見たとたん、

娘は授乳を止めて、手足をバタバタさせながら大興奮で大爆笑!!!

娘を抱っこしている私はバンバン胸元を叩かれて、けっこう痛いです(^^;

 

主人が帰って来た事が嬉しいのか、主人の顔が面白いのか、ちょっと分かりませんが

でもやっぱり、笑っている娘の顔を見るのは嬉しいですね(^ω^)

これからも元気いっぱいに成長してくれますように。