うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

もうすぐ5ヶ月。離乳食準備(^ω^)

赤ちゃんの成長はあっと言う間ですね!

離乳食なんてまだまだ先の事だと思っていたのですが、もうすぐ5ヶ月。

そろそろ離乳食の準備をする時期になりました。

 

私が住んでいる地域では、保健センターで離乳食の講習会を受ける事が出来ます。

保健センターまでは徒歩で行けるし、もちろん無料だし、なんてありがたい!!

今週末に行ってきます\(^o^)/

 

そして、離乳食に便利そうなグッズも

購入してみました~。

 

f:id:usako-diary:20160518012931j:plain

 

蒸す・すりつぶす・おろす・うらごしが出来る調理器セットです!

赤ちゃん本舗で購入しました。

 

f:id:usako-diary:20160518013320j:plain

f:id:usako-diary:20160518013402j:plain

 

こんなに沢山の調理器がコンパクトにまとめられていて、とっても便利です。

プーさんのイラストも可愛いですねぇ、あぁ~早く使いたいです\(^o^)/

 

そして、離乳食の本も・・・

 

f:id:usako-diary:20160518013732j:plain

 

こんなに沢山!こちらは全部いただきものです。ありがたや~♡

 

それから、赤ちゃん用の食器セットも・・・

 

f:id:usako-diary:20160518013904j:plain

 

こちらは実母がプレゼントしてくれました!

これから、この食器を使って、娘が一生懸命ご飯を食べるんだなぁと想像すると

なんだかすごく嬉しくなります。

 

初日の離乳食はスプーン1杯から。娘はどんな反応をしてくれるのでしょうか!?

離乳食が始まると、きっと大変な事もいろいろ出て来ると思いますが

でもやっぱり娘の成長は嬉しいです。

今月の末あたりから始めてみようかな。ドキドキ。

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com