うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

娘のベビー服、サイズ80がパンパンです(笑)

娘は生後4ヶ月と少し、今着ているベビー服のサイズは70なのですが、

最近、身長だけでなく、手足もどんどん成長してきたので、

サイズ70のベビー服が見事につんつるてん!になってしまいました(笑)

 

そこで先日、友達の出産祝いを近鉄百貨店に買いに行った時、

ちょうどベビー服がセール中だったので、サイズ80を1着だけ買ってみました。

もちろん、もっと沢山買ってあげたい事はやまやまなんですが、

赤ちゃんの成長ってすごく早いので、あっと言う間に着れなくなってしまう(>_<)

 

それに、サイズ70のつんつるてん具合を見ていると、

サイズ80でもちょっと厳しかもと思われたので、試しに1着だけにしました。

 

f:id:usako-diary:20160504003956j:plain

 

紺色に白のドット模様が可愛い夏らしいベビー服(*^-^*)

今まではピンクや黄色、ベージュ系のベビー服を買う事が多かったので、

紺色は新鮮です♡

 

早速、洗濯してから娘に着せてみました。そしたら、やっぱり予想通りです!

もう本当にぴ~ったりで全っ然余裕がありません(笑)

 

それで、ベビー服のサイズの目安を調べてみたのですが、

サイズ80だと、なんと目安の月齢は1歳~1歳半。身長80cm。体重11kg。

サイズ70は目安の月齢が6ヶ月から1歳。身長70cm。体重9kgでした。

 

 

う~ん・・・(^^;

 

確かに娘はかなり大きいですが、先日の4ヶ月検診で身長62.9cm。体重7.7kg。

サイズ80のベビー服は少しゆとりを持って着れるはずなんですが・・・。

 

でも、実際着せてみたらぴったりで全っ然余裕が無い(>_<)

仕方ないので、今度は西松屋でサイズ90のベビー服を1着買ってみました(笑)

サイズ90の目安の月齢は1歳半から2歳半。身長90cm。体重13kgです。

 

f:id:usako-diary:20160504010111j:plain

 

ピンクの花柄のワンピース。こちらも1回洗濯してから娘に着せてみました。

 

さすがにサイズ90ともなると少しだけ余裕をもって着せる事が出来たのですが、

首のあたりとか二の腕とかはムッチムチであまり余裕がなかったので、

あんまり長くは着れないのかも知れません(>_<)

 

あ!でも、もしかしたら、ハイハイとかするようになって、体が引き締まってきたら

もう少し余裕を持って着れるようになるのかも知れませんね (汗;)

とりあえず、サイズ90であと何着か買ってみる事にします。

 

4ヶ月くらいの赤ちゃんがおられる お父さんお母さん、どうでしょうか?

赤ちゃんのベビー服のサイズはどれくらいですか?