うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

久しぶりにカレーを作りました。

ここ数日、花粉症なのか鼻炎なのか、鼻水は出るし、くしゃみは出るし・・・

けっこう辛いです(>_<)

なので、昨日の晩ごはんは簡単なものをとカレーを作りました。

もちろんルーを割って入れるだけの簡単なカレーです(笑)

 

f:id:usako-diary:20160415170952j:plain

 

カレーって、無性に食べたくなる時がありますよね。

ジャガイモと玉ねぎは普通に切って、人参はすりおろして入れてみましたよ!

食材をすりおろして入れると、カレーが美味しくなると、

以前どこかで聞いたような気がするので(笑)

 

あとは、ちょっと冒険。

長野県に住んでいる伯母が送ってくれた林檎が残っていたので、

こちらも丸ごと1個、すりおろして入れちゃいました(^ω^)b

 

そうそう、伯母が言うには、林檎を薄くスライスして、CCレモンで煮詰めると

お風呂上りなどに美味しく食べられるデザートになるそうです。

次の冬に試してみよう!

 

そして、いつもの事なのですが、私がカレーを作ったあと、

主人がそのカレーをいじくりまわします。

案の定、昨日も私と娘がお風呂に入っている間にいじくりまわしたようで、

ウスターソースやら、カルピスやら、いろんな物をカレーに入れていましたよ(笑)

前に、生姜焼きのタレを入れた時は、すごく美味しくなりました!

 

そして、昨日のカレーはというと・・・辛っ!!!

 

林檎を丸ごと1個入れているので、マイルドなカレーかなと思いきや辛い辛い!

どうやら・・・

 

f:id:usako-diary:20160415172028j:plain

 

レッドペッパー。主人がこれを入れたようです。

少量でもけっこう辛くなるのに、沢山入れてしまったんでしょうね(^^;

辛くて食べられなかったので、生卵を入れて辛さを抑えて食べました(笑)

 

今日も、昨日の残りのカレーを食べる予定なので、

さっき、こっそりと飲むヨーグルトを混ぜておきました。

多分、少しはマイルドな辛さになっているでしょう!

 

 

それから、昨日の地震について、たまたまヤフーのトップページを見て、『震度7』という文字が目に飛び込んできたので、とても驚きました。私が住んでいる大阪も、南海トラフ地震が発生すると被害は大きいのではないかと思い、不安になりました。南海トラフ地震も明日来るかも知れないし、今日来るかも知れません。本当に怖いです。娘を出産してから余計に思います。昨日の地震についても、どうかこれ以上被害が大きくならないようにと願うばかりです。