うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

生後3ヶ月半、偶然の寝返り( ゚Д゚)!!!

びっくりしました!!昨日の夜の出来事です。

 

昨日は主人の仕事がお休みだったので、お昼は娘と3人でゆっくりお出かけして、

夜は、主人がお布団の上で娘をあやしながら、一緒に寝転がっていたんです。

私はその横で、様子をチラチラ見ながらパソコンをいじってました。

 

そして、主人がトイレに行った一瞬の隙に、その出来事は起こりました。

 

 

私の視界の端っこで娘がくるんと回転したんです!!

 

それで、え!!?っと思って慌てて立ち上がって見てみると、

お布団の上で仰向けに寝ていたはずの娘が、お布団の外でうつ伏せになっていて、

しっかりと顔を上げ、キョトンとした表情でこっちを見ていました!

 

 

寝返りしとる・・・(;゚Д゚)

 

娘はまだ3ヶ月半。

寝返りは生後5ヶ月頃が一般的と言われているので、早すぎです( ゚Д゚)

 

トイレから戻ってきた主人も、娘を見て一瞬びっくりしましたが、

よく考えてみると、娘がうつ伏せになっているのは布団の外

 

おそらく・・・

布団の端っこで寝転がっていた娘が、寝返りをしようと体を横にひねって、

布団から下のカーペットへ転がり落ちるような感じで、

うまいこと勢いがついて、寝返りをしたのではないかと思われます。

 

布団の真ん中に寝かせてあげると、寝返りは出来ませんでした。

 

それにしても・・・偶然の寝返りとはいえ、びっくりしました(^^;

今までも体を横にひねらせて、寝返りをしようと頑張っていたので、

これから少し注意して見てあげた方が良さそうですね!

 

 

それから、こちらはバウンサー♪

主人のお友達からいただいたので、最近使い始めました!

 

f:id:usako-diary:20160411181832j:plain

 

座らせてあげると、少しの間、くまさんのおもちゃで真剣に遊んでくれます。

 

最近は首もだいぶしっかりしてきたし、おもちゃで遊ぶようになってきたし、

この1年の赤ちゃんの成長は本当に著しいですね!