うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

鱈のムニエルを作りました(*^-^*)

 

最近は洋食の日が続いています。昨日の晩ごはんは鱈のムニエルを作りました!

私が授乳している間に、主人が盛り付けてくれましたよ\(^o^)/

 

f:id:usako-diary:20160409003536j:plain

 

思ってた盛り付け方とはちょっと違うけど、ありがたや~(笑)

 

鱈のムニエルに、玉ねぎと人参のマリネ、マッシュポテトです!

マッシュポテトは、簡単でお腹いっぱいになるので、洋食の日にはよく登場します。

 

鱈のムニエルはノンフライヤーで作りました。

鱈にハーブソルトをかけて、1時間くらい放置して、それをアルミカップに入れて、

オリーブオイルとバターを少しかけて余熱無しで約10分。

美味しく出来上がりました!

 

玉ねぎのマリネは、玉ねぎを薄くスライスして、しっかり水にさらしたのですが

ちょっと辛かったです(^^;

 

f:id:usako-diary:20160409004329j:plain

 

そして、こちらはコンソメスープ。キャベツ・ミニトマト・大豆が入っています。

この組み合わせは最近のお気に入りです(^ω^)♡

大豆をスープに入れると美味しいですね!

 

はぁ・・・今回は大きな失敗無く、無事に晩ごはんが出来上がって良かったです(笑)

 

それから、今日も御猫様の写真です。また昔のデータを引っ張り出して来ました。

 

f:id:usako-diary:20160409010339j:plain

 

これは、私のSNSなどでよくプロフィール画像に使っています。

男の子ですが、すごく似合ってますよね(笑)