うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

赤ちゃんのお肌のカサカサに、ザーネクリームを塗ったらツヤツヤのプリップリになりました!

これって誰もが通る道なんでしょうか??

 

赤ちゃんの乳児湿疹お肌の乾燥

 

娘も生後1ヶ月を過ぎたあたりから、お顔にポツポツとでき始め、

それから、胸元・お腹・背中にまで乳児湿疹ができてしまいました。

 

幸いにも、産婦人科で処方していただいた、プロペトというお薬を持っており、

それを塗ってあげると、わりとすぐに治まってくれたのですが、

今度は、乳児湿疹ができていたところがカサカサに乾燥して、赤くなってきました。

 

妊娠中にサンプルでいただいたローションを塗ってあげたり、

保湿効果のある沐浴剤を使ったりと、いろいろと対処してはみたものの、

なかなか綺麗になってくれなくて・・・

 

そこで!

私の母がすすめてくれたのが、ザーネクリームでした!

 

f:id:usako-diary:20160331182437j:plain

 

こんなやつです(^ω^)b

 

母が子供の頃から使っていたそうで、

私が赤ちゃんの時にも使った事があるそうなんです。

 

 

早速、使ってみました!

赤ちゃんのお肌にいきなり沢山塗るのは怖いので、少ーしずつ。

 

そしたら、使い始めて2日目くらいでしょうか、お肌がツヤツヤになってきました!

赤みも引いてとても良い感じです\(^o^)/

 

 

ただ!!

このザーネクリームを赤ちゃんに使って本当に良かったのか??

 

自己判断で使ってしまっていましたからね(^^;

念の為、販売元のエーザイさんに問い合わせてみたところ、ザーネクリームは、

年齢に関係なく、赤ちゃんのお肌から使えます。とお返事をいただきました。

 

但し、赤ちゃんのお肌は敏感な場合があるので、

首や腕など、柔らかい部分に試してから使用するのが良いのだそうです。

 

 

大丈夫だとは思っていたけど、念の為、確認して良かった(^ω^)

安心して使えます。

 

それからは1日に2~3回。乾燥しているところにしっかりと塗ってあげています。

今ではツヤツヤのプリップリのお肌になりました(*^-^*)

赤くなってカサカサしていた時は痛々しかったけど、今は本当に綺麗!

ツヤツヤプリップリの娘を見ているとなんだか嬉しいです(笑)

 

一方、私のお肌はカサカサを通り越して、ガサガサ(;゚Д゚)

私こそザーネクリームを塗らないとですね(笑)

 

 

こちらは夏用に買った娘のベビー服。

 

f:id:usako-diary:20160331190539j:plain

f:id:usako-diary:20160331190551j:plain

 

甚平風?浴衣風?のベビー服。涼しそうで、とっても可愛い(#^^#)

一緒にお出かけするのが楽しみです!