うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

入浴中に大惨事(笑)

私がお風呂に入っている間、主人が娘を見てくれているのですが、

かなりの高確率で娘が泣きます(笑)

そして、かなりの高確率で大量のうんちをします(笑)

 

ニコニコご機嫌な時にお風呂に入っても、寝かしつけてからお風呂に入っても、

なぜか高確率で泣いてうんちをします(^^;

 

先日も、入浴中に娘の泣き声が聞こえてきたので、ちょっと急いで出て来ましたら、

娘のベビー服と主人のジャージが散乱。

ついでに、数枚のタオルと、哺乳瓶、おもちゃも散乱。

 

「大惨事やったわ・・・。」

 

主人はぐったりして、寝かしつけの曲のYouTubeタブレットで流しながら、

一生懸命に娘をあやしてくれていました(笑)

 

私がお風呂に入ってすぐに娘が泣き出したので、ミルクを作って飲ませたら、

ミルクを飲みながら、うんちをぶりぶり。そしておむつから漏れてしまって、

娘のベビー服と、主人のジャージまで汚れてしまったそうです(^^;

 

・・・と、こんな事が我が家では高確率でおこっているのですが、

入浴中の私を呼びに来るでもなく、一生懸命に対応してくれている主人には

感謝感謝ですね(^ω^)b

 

 

それから最近、娘の首がたいぶしっかりしてきたので、

うつ伏せの練習というか、遊び感覚のものを助産師さん教えてもらいました。

 

 

f:id:usako-diary:20160318014439j:plain

 

 

こんな感じで、クッションに手を付かせるように、うつ伏せにして

背中をさすってあげると良いそうです。

 

ちょっと嫌がるかな~と思ったのですが、このあとしっかりと顔を上げて、

カメラ目線でニッコリ笑ってくれました(*^-^*)

 

首が座るまでもう少しです!