うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

ある日のお昼ご飯

授乳中って、ものすごくお腹が空きますよね??

なんか出産してから、睡眠中以外はずっと何か食べているような気がします。

もともと食べる方ではあったんですが、更に食べるようになってしまいました。

 

こちらは、ある日のお昼ご飯。

 

f:id:usako-diary:20160308004047j:plain

 

スーパーで買った稲荷寿司10個。ぺろっと食べてしまいました(*'ω'*)

これだけ食べても完母では無く混合なのが悔しいところです。

食べれば出る訳ではありませんが・・・(^^;

 

晩ごはんは妊娠中と同じように、なるべく手作りの和食を心がけているのですが

お昼はなかなか作る時間が取れず、買って食べる事が多いです。

 

でも体重を気にせずお腹いっぱい食べられるって幸せですね!

 

妊娠中は体重増加の事を産婦人科から注意されていたので、

ご飯もおやつもずーっと控えめに食べていました。

 

それでも、妊娠前から比べると、体重は13kg増加していました(;゚Д゚)

 

授乳中は、いくら食べても太らないと聞いた事があるのですが本当でしょうか??

 

もうかれこれ1ヶ月以上 体重を測っていないので、

そろそろ測って確かめてみようと思います。

 

まぁ、太ってもいいんですけどね(笑)

 

f:id:usako-diary:20160308005105j:plain

 

こちらは娘の手です(^ω^)

産まれた時はすごく細かったのに、今ではこんなにムチムチになりました♪

 

そうそう!

前回の記事で、主人に話しかけらてギャン泣きした娘の事を書いたのですが

先週の土曜日も、ギャン泣きしてしまいました(^^;

 

私が抱っこしてあやしている時はごきげんだったのですが、

抱っこを主人と代わったとたん・・・

 

 

 

 

あぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

顔を真っ赤にしてギャン泣き。

 

主人は平日は仕事で帰って来るのが遅いですが、

家に居てる間はけっこう娘の面倒を見てくれるので、なんか可哀そうですね(笑)