うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

お宮参りに行って来ました(*^-^*)

2月28日の昨日はお宮参りに行って来ました。

 

お宮参りに行く時期は、男の子は生後31日女の子は生後33日らしいのですが、

娘が産まれたのは12月23日。33日後と言えば1月末のまだまだ寒い時期でしたので、

1ヶ月ほど遅らせて行って来ました(*^-^*)

 

昨日はお天気もとても良く、暖かくて、絶好のお宮参り日和でした(笑)

 

f:id:usako-diary:20160229151220j:plain

 

見頃は少し過ぎていましたが、梅の花も綺麗に咲いていました!

 

そして、お宮参りの間、娘はとっても良い子でずーっと爆睡していました(笑)

 

生後3週間から1ヶ月を過ぎるくらいの間は、毎日毎日 長時間ぐずられて(T_T)

なかなか大変だったんですが、1ヶ月半くらいから、とても良い子になりました。

 

最近はぐずっても短時間で、毎日ニコニコ(笑)。きゃーっと声をたてて笑ったり、

忙しく指しゃぶりをしたり、一生懸命に喃語でお話ししたり・・・

赤ちゃんとの生活が毎日楽しいです(^ω^)

 

またこのへんの事もぼちぼち更新していきたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20160229161202j:plain

 

上の写真はお宮参りの数日前に、セレモニードレスの帽子を着せてみたところです。

 

赤ちゃんの成長って思っている以上に早くて、どんどん大きくなっていくので

帽子がキツキツでした(笑)

赤ちゃんとの生活は1日1日がとっても貴重ですね(^ω^)b

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com