うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

厚揚げとえのき(^ω^)b

少し前の晩ごはんです。

 

f:id:usako-diary:20151215172832j:plain

 

やっぱり和食が美味しくて、しばらく和食の晩ごはんが続いています(笑)

 

f:id:usako-diary:20151215172913j:plain

 

この『厚揚げとえのき』簡単なのに美味しかったんです♪

 

えのきだけじゃなくて、

いろんなきのこを混ぜて作るともっと美味しいと思うのですが、

お醤油・みりん・お酒で、えのきがクタクタになるまで煮込んで・・・

フライパンでカリッと焼いた厚揚げにかけるだけ(^ω^)b

アツアツを食べるのがすごく美味しかったです!

 

旦那さんはこれの、あんかけバージョンが食べたいと言っていたので、

それも今度作ってみようかな~と思っています。

 

f:id:usako-diary:20151215173408j:plain

 

そしてこちらは、人参とごぼうのお味噌汁に、

個別の写真は撮り忘れてしまったけどトマトとレタスのサラダ。

 

f:id:usako-diary:20151215173516j:plain

 

それから、鶏ひき肉で作った『肉味噌』をご飯に乗せていただきました。

この肉味噌は作り置きのおかずにも良いんじゃないかと思います(#^^#)

黒砂糖・お醤油・お酒・お味噌で味付けしてあります。

 

妊娠してから味覚が変わって、豚肉と牛肉が美味しくなくなってしまって(T_T)

今では我が家のお料理には鶏肉ばっかり登場しています。

赤ちゃんが産まれたら、また味覚は妊娠前に戻るんでしょうか??

ちょっと焼肉の雰囲気が恋しくなってきました(笑)

 

それにしても、今日はとにかく眠たいです・・・(-_-)zzz

今から少しだけ寝てしまおうかな。