うさ子の育児&ベビ待ち日記

2015年12月に第1子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

御猫様と過ごす週末と、臨月の胎動。

今日から39週目に突入しました!予定日まであと1週間。

産まれそうな気配は全くありませんが、そろそろ産まれてきてほしいです(^ω^)

 

さて週末は、毎週恒例の御猫様のブラッシングに行って来ました!

 

f:id:usako-diary:20151214161417j:plain

 

御猫様と私。御猫様が、私のお腹を背もたれにして寝ています(笑)

 

お腹に赤ちゃんが居てるのを分かっていて、寄り添ってくれているのか、

それとも温かいから、くっついてくれているのか・・・。

多分、後者ですね(笑)

 

f:id:usako-diary:20151214161837j:plain

 

臨月に入ってからも、胎動は相変わらず力強いです。

こうやって一緒に寝ていると、御猫様にも胎動が伝わるんでしょうか??

 

f:id:usako-diary:20151214161948j:plain

 

あんまり気にして無さそうですね。

 

f:id:usako-diary:20151214162420j:plain

 

しばらくすると、今度は旦那さんの膝で膝枕(笑)

御猫様なりに気を使ってくれているのか、いつも交互にくっついてくれます。

 

f:id:usako-diary:20151214162629j:plain

 

旦那さんにくっついている時の御猫様の表情は甘えています。

 

そうそう胎動ですが、お腹を撫ぜてくれる人によって反応が変わりますよね??

 

私のお腹の赤ちゃんは、ちゃっかりしているのか(笑)旦那さんがお腹を撫ぜたり、

指でトントンとノックしたり、呼びかけたりした時は、だいだい反応してくれます。

 

でも、義理のお母さんや、義理の姉、親戚、友達、実の弟がお腹を撫ぜたり、

呼びかけてくれても、全く反応してくれません( ;∀;) 

動いていても、止まってしまいます。

実母がお腹を撫ぜてくれた時は、1回だけ動いてくれました。

もしかしたら、私の緊張がお腹に伝わっているだけかもですが不思議ですね(^ω^)

 

旦那さんもこれを分かっているので、すごく嬉しいらしく、旦那さんの実家で

みんなでご飯を食べている時に

 

「俺が、うさ子のお腹を叩いた時は、赤ちゃんが絶対動くねん!!」

 

と、すごい語弊のある言い方をしていました(^^; 叩くって・・・(苦笑) 

この言葉を聞いた時の、義両親の驚いた表情が忘れられません(^^;

 

f:id:usako-diary:20151214164803j:plain

 

最後にこんな変なポーズの御猫様(*^-^*)

猫さん達って、よく変な格好しますよね。