うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

根菜たっぷりの晩ごはん!

少し前の晩ごはんです。冷蔵庫に残っている根菜を使ってしまおう!!

という事で、こんな感じの晩ごはんを作ってみました(^ω^)

 

f:id:usako-diary:20151211185012j:plain

きんぴらごぼうに、カボチャのお味噌汁、かに玉、ささみのサラダです。

 

f:id:usako-diary:20151211185123j:plain

 

根菜は日持ちするし、私も旦那さんも好きなので、我が家ではよく購入します。

 

きんぴらごぼう久しぶりに作りました!蓮根・人参・ごぼう・竹輪が入っています。

久しぶりに食べると美味しいですね。

お味噌汁は、カボチャが沈んでしまってますが、けっこうたっぷり入っています。

腹持ちも良いし、甘くて食べ応えもあって、カボチャ大好きです♪

 

f:id:usako-diary:20151211185435j:plain

 

こちらはかに玉。何気に週末のお鍋の残りのマロニーまで入っています(笑)

お酢を使ってあんを作ったので、さっぱりと食べられました。

 

f:id:usako-diary:20151211185710j:plain

 

そしてこちらは、ささみのサラダ。マヨネーズと粒マスタードで和えてあります。

ささみを細かくするのに、すごい時間をかけてしまいました。

もう少し粗くても良かったですよね(^^;

 

これで、冷蔵庫の中に残っていた根菜は、だいぶ片付きました。

また近所のスーパーの特売日に買いに行きます(笑)

 

それから、今日はこんなおやつも作ってみましたよ!

 

f:id:usako-diary:20151211190135j:plain

 

ホットケーキミックスを使った蒸しケーキ??です(*^-^*)

 

この蒸し器、もう何年も前に購入したものなんですが、存在をすっかり忘れていて

初めて使いました(笑)

ホットケーキミックスを使うと簡単だし、蒸す時間も15分くらいで出来るのに

なんで今まで作らなかったんだろう・・・( ;∀;)

 

これからはいろいろアレンジを楽しみながら、重宝したいと思います!