うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

たこ焼きパーティーと猫ずきんちゃん(笑)

おはようございます。

 

この前の土曜日、友達宅でたこ焼きパーティーを楽しんで来ました!

やっぱり良いですね!たこ焼きパーティー(#^^#)

 

友達とワイワイ騒ぎながら、タコだけでなく、チーズやお餅、牛筋などいろんな具を

入れて焼いて、がっつり食べて~♪楽しくて美味しくて・・・

なんと気づいたら1人30個ずつ食べてしまっていました!!!

 

体重管理に苦戦中だけど、お昼ご飯だから良いですよね(笑)

 

・・・で!たこ焼きパーティーのあとは、お友達がネットで見つけたレシピ、

たこ焼き器で『ベビーカステラ作り~♪』に挑戦してみましたよ!

 

ホットケーキミックスで作ったので、作り方自体は超簡単だったんです(笑)

ホットケーキより柔らかくふっくら仕上がるように、豆乳を少し多めに入れて、

マヨネーズも入れて焼いてみました。

 

 

f:id:usako-diary:20151019235246j:plain

 

(;゚Д゚)!!!

 

たこ焼きと同じ調子で生地を注いだので、膨らんでえらい事に・・・(笑)

ホットケーキミックスだから、当然ですよね(^^;

 

 

f:id:usako-diary:20151019235521j:plain

 

これは・・・!もう笑うしかないです(笑)

 

みんなで爆笑しながら、友達が一生懸命ひっくり返してくれました。

 

 

 

f:id:usako-diary:20151019235945j:plain

 

そして、ついに完成~!

ちょっとモフモフになったけど、なんとか丸い(?)形になりました!

 

食べてみた感想は、美味しいでも不味いでもなく・・・友達の第一声目が、

「丸いホットケーキ・・・」でした(笑)そのままですね(^^;

 

それから、ケーキシロップをかけて、みんなで完食。

たこ焼き30個ずつ食べたあとなので、かなりの量を食べています(^^;

 

そして、余った生地で第二弾。

 

f:id:usako-diary:20151020000721j:plain

 

今度はそれなりに綺麗に焼けました♡

さすがにこれは食べられなかったので、お持ち帰りに。

 

沢山喋って笑って食べて・・・本当に楽しい1日でした!

またみんなで集まりたいと思います(*^-^*)

 

 

 

そして、日曜日は旦那さんとハンドメイドアクセサリーの納品に行き・・・

東急ハンズさんで『猫ずきんちゃん』というガチャガチャを見つけてしまい

御猫様のために、ひとつ購入。

 

『魔女っこずきん』というものが出てきました!

 

こちらです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:usako-diary:20151020001549j:plain

 

魔女っ子ずきんって・・・、

なんかこれ、勝手なイメージですけど『花咲か爺さん』みたいじゃないですか?

 

 

 

f:id:usako-diary:20151020001812j:plain

 

まぁ可愛いので良しとしましょう(笑)