うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

鶏肉の照り焼きを作りました!

おはようございます!昨日の晩ごはんの記事です。

昨日は鶏肉の照り焼きを作ってみました(#^^#)

 

f:id:usako-diary:20150917230944j:plain

 

とても美味しく出来上がりました!旦那さんも大絶賛です(笑)

 

照り焼きの味付けは、お醤油・みりん・黒砂糖を使ってあります。

柔らかく食べられるように、焼く前に約1時間、塩麹に漬けこみましたよ(^ω^)

我が家では塩麹が大活躍しています。

 

そうそう、鶏肉の『皮』の部分は、やはりカロリーが高いので・・・

私の分はほとんど旦那さんに食べてもらいました(涙;)

 

今まで、鶏皮は脂っこくて食べられなかったんですが、なぜか塩麹に漬けこむと

美味しく食べられるんですよね~。もうしばらくは我慢です。

 

それから、サラダも作りました。

 

f:id:usako-diary:20150917231725j:plain

 

和風サラダ・・・で良いのかな??

レタス・カボチャ・れんこん・ひじき・大豆を使っているので、栄養たっぷりです!

 

それから、スープも・・・

 

f:id:usako-diary:20150917232032j:plain

 

大根・人参・エリンギのコンソメスープです。

 

コンソメスープに大根を使ったのは初めてなのですが、意外と合いますね!

しっかり柔らかくなって、美味しくいただく事が出来ました。

 

そして、食後はしばらく休憩したあと、旦那さんとウォーキングに行きます。

だいだい30~40分くらいでしょうか。ここ数日の日課になってきました。

私の体重管理や運動不足改善の為のウォーキング・・・

毎日旦那さんが付き合ってくれるので、本当にありがたいです( ;∀;)

 

さぁ、今日もしっかりご飯を作って、ウォーキングも頑張りたいと思います!