うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

昨日もたぶんヘルシーな晩ごはん

おはようございます!昨日の晩ごはんの記事です(^ω^)

 

今週から26週目に入り、ますますお腹が重たく感じるようになりました。

体重があいかわらず増えているので、自分なりに気をつけてご飯を作っています。

 

昨日の晩ごはんは・・・

 

f:id:usako-diary:20150916222344j:plain

ブリの塩焼きと、野菜の甘酢あんかけ♪

 

ブリはシンプルに塩コショウだけで味付けしました。

しばらくお酒につけて、そのあと両面に塩コショウをして、しばらく放置。

それから、フライパンにクッキングシートを敷いて、その上で焼きました。

あっさりしていて、塩コショウだけでも十分美味しいですね!

 

甘酢あんかけは、レンコン・人参・エリンギを使っています。

この味、旦那さんがすごく気に入ってくれて、喜んで食べてくれました!

もうちょっと沢山作ったら良かったです(^^;

 

それから・・・

 

f:id:usako-diary:20150916223052j:plain

大根の煮物。

こちらは柚子の調味料をかけて、さっぱりと(#^^#)

 

それと、もう1品。

 

f:id:usako-diary:20150916223147j:plain

カボチャのお味噌汁です。

 

カボチャをお味噌汁にしたのは初めてだったのですが、これ美味しいですね!

今度はもう少し具を増やして作ってみようと思います。

 

やっぱり和食はほっこりして良いですね~(*^-^*)

最近ちょっとずつですが、上手く作れるようになってきたので楽しいです。

 

それから、ヘルシーなお菓子も作り始めました!

スマホで検索するといろんなレシピが出て来るので、本当にありがたいです。

また、上手く出来たらアップしたいと思います♪