うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

たくさん作って並べると、とても綺麗です。

おはようございます!今日は趣味のハンドメイドの記事です(^ω^)

先週もたくさんのアクセサリーを作りました。

 

色とりどりの天然石のアクセサリー、たくさん並べるととても綺麗です。

 

f:id:usako-diary:20150914000035j:plain

 

自画自賛ですけど、やっぱり可愛い(笑)

ロングピアスだと長くて使いづらい、でも一粒ピアスだとちょっと寂しい・・・

こんな感じの時にぴったりのピアスだと思います。

 

それから、こんな一粒も・・・♡

 

f:id:usako-diary:20150914000823j:plain

 

「アメトリン」という石を使ったネックレスです。

紫のアメジストと、オレンジのシトリンがバイカラーになっている天然石。

不思議な雰囲気で、なかなか素敵なんですよね(#^^#)

 

このネックレスに使用したアメトリンは、

紫もオレンジも淡い色合いで、全体的に優しい雰囲気なんですが、

もっとくっきりと、紫とオレンジに分かれているアメトリンも存在します。

 

こういう色合いって、やっぱり天然の魅力で素晴らしいですね!!

 

 

f:id:usako-diary:20150914001411j:plain

 

こちらは着用画像。

自然光が入る、明るいお部屋で撮影したのでキラキラと輝いています(#^^#)

それに、約11.0㎜×6.0㎜と程よく大きく、とても使いやすいと思います。

 

はぁ~、やっぱり制作していると、もっともっと天然石が欲しくなりますね(笑)

綺麗な天然石はやっぱり希少で、お値段もそれなりに上がって来るのですが

まだまだ作りたいアクセサリーがいっぱいあるので、

いつか天然石をもっとがっつり仕入れて、思う存分制作したいです(^ω^)

 

それから、彫金なんかも習いに行けたらいいなぁ・・・!

それでは、今日も制作を頑張ります!

 

作品は下記のiichiにアップしていますので、良かったら見に来てください~!

www.iichi.com