うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

栗ご飯の季節がやって来ました♪

おはようございます!

昨日の晩ごはんは、大好きな栗ご飯を作りました(#^^#)美味しいですよね~!

 

f:id:usako-diary:20150911223009j:plain

 

最近だいぶ涼しいので、残暑が無くて、一気に秋が来た気がします。

鮭も美味しい季節ですね。

 

f:id:usako-diary:20150911223235j:plain

 

こちらは、フライパンで焼いただけの鮭ですが、油を使いたくないので、

フライパンにクッキングシートを敷いて、その上で焼きました。

 

それから・・・

 

f:id:usako-diary:20150911223345j:plain

 

オクラのおかか和えと、大根と人参たっぷりのお味噌汁に・・・

 

f:id:usako-diary:20150911223419j:plain

 

変な色に写りました( ;∀;) 

こちらは、ひじきと切り干し大根と胡麻の和え物。

この一品はきっと『鉄分』と『カルシウム』がたっぷりです!

 

最近、体重を気にしているので、なるべく野菜たっぷりで、少し薄味の

お料理を作るようにしています。

 

もしかしたら、旦那さんには少し物足りないかな~と思ったりするのですが、

薄味にも慣れてきてくれたみたいで、「健康的な晩ごはんやね」と言いながら

喜んで食べてくれています(*^-^*)

 

それから、ウォーキングも始めました!

市の母親教室に参加した時に、妊娠中でも出来る運動を聞いてみたんです。

そしたら、「1日1時間のウォーキング」と言われました(;゚Д゚)

 

まぁ、いきなり1日1時間のウォーキングはちょっと厳しいので、20分~30分。

もちろん体調の良い時だけですが挑戦です。

 

そして、ウォーキングのついでにイベントのポスティングもやってみたり(笑)

 

f:id:usako-diary:20150911224602j:plain

 

マタニティライフも残すところ約3ヵ月です。

お産に向けて、しっかり栄養摂って、程よく運動して体力をつけて、

毎日を大事に過ごそうと思います!

 

さて、今日のご飯は何を作ろうかな~??