うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

もっと石が欲しい!!!

おはようございます!

昨日は4週間ぶりの妊婦検診で、

自宅に帰ってからは、アクセサリーの撮影に没頭しておりました(笑)

 

赤ちゃんは何事も無く、順調に大きくなってくれていたので一安心(#^^#)

来月は4Dエコーがあるので、楽しみです。

 

さて、昨日必死に撮影していたのが、

 

f:id:usako-diary:20150828092556j:plain

クールだけど、華やかさもある、ブラックスピネルのアクセサリー達と・・・

 

f:id:usako-diary:20150828092657j:plain

薄い色合いは撮影が更に難しい(^^;

こちらは、可愛い形のレモンクォーツです。

 

作品は、下記のiichiにアップしておりますので良かったらご覧くださいませ<(_ _)>

www.iichi.com

 

はぁ~・・・最近よく思うんですが、もっとたくさん天然石を仕入れたいです。

 

今は主にネットで、天然石を購入しているのですが、

天然石って、量産されているものと違って、すごく個体差があるんですね。

だから、同じ天然石をネットで購入しても、質が全然違ったり、色合いが違ったり

クラックや内包物の入り方が全然違う(>_<)

 

だから、やっぱり実物をじーっくり見て仕入れたいなぁと・・・。

まぁ、それが大阪に住んでいて、個人で制作している私には難しい訳で(T-T)

 

年に2回は、『石ふしぎ大発見展』という、

個人でも普通に会場に入れる天然石の卸売りなどのイベントがあるのですが、

5月の大阪で開催の時には、つわりで寝込んでいた為に行けず・・・

10月の京都で開催の時には、遠いし、8ヶ月の終わりなので行けるかどうか?

 

今まで、何度か石ふしぎ大発見展に行って、業者さんと名刺交換をして

せっかく顔を覚えてもらいつつあったのに、今年2回とも行けないのは残念です。

 

でも、地道に頑張るしかないですね!!

それに、つわりが酷かろうが、体調不良で寝込もうが、お腹の赤ちゃんが

順調で元気なのが何よりです(*^-^*)

 

それでは、今日もネットショップ用の作品と、来月のイベントの作品の制作を

しっかり頑張りたいと思います♪