うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

甘長とうがらしをいただいたので・・・

おはようございます!

先日、旦那さんの実家から『甘長とうがらし』をいただきました。

なぜか、義理のお父さんが甘長とうがらしを大量に買ってきたようで

使いきれないようです(笑)

 

甘長とうがらしを料理するのは初めて(^ω^)b

COOKPADでレシピを検索して、鶏肉と一緒に炒めてみましたよ!

 

f:id:usako-diary:20150821213213j:plain

料理酒を切らしていたので、COOKPADの味付けとはちょっと違うのですが、

お醤油で下味をつけた鶏肉を、甘長とうがらしと一緒に砂糖醤油で炒めました。

 

f:id:usako-diary:20150821213532j:plain

なかなか美味しく出来上がりましたよ!

 

私は、ピーマンやしし唐が大好きなので、甘長とうがらしの味も好きなのですが

旦那さんは実は嫌いだったみたいで・・・

ちょっと不満そうでしたが、でもしっかり食べてくれました(笑)

 

それから、もう一品。

 

f:id:usako-diary:20150821213848j:plain

かぼちゃのサラダとミニトマト(^.^)

 

以前、近くのイタリアンのお店で外食した時に、カボチャのサラダに

レーズンが入っていたのが、すごく美味しく感じて、真似て作ってみました!

当然、お店のような美味しいサラダは出来ませんでしたが(^^;

でも、それなりのものが出来ました。

 

それに、レーズンは鉄分や食物繊維がたっぷりなので

妊娠中にはとても嬉しい食材ですよね~(*^-^*)

最近お通じが・・・なので、これからしっかりレーズンを食べたいと思います(笑)