うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

コットンパールのアクセサリーを制作中♪

おはようございます(*^-^*) 今日は趣味のお話しです♪

 

ここ数日の大阪はお天気が悪いので、まだしっかり撮影出来ていませんが

コットンパールのネックレスとピアスを制作してみました。

 

f:id:usako-diary:20150817231417j:plain

こんな感じです。シンプルで、毎日使えて、飽きの来ない・・・

そんなアクセサリーになるように制作しました!

 

普段は、コットンパールはあまり使わず、天然石を使う事がほとんどですが、

秋・冬に向けてのこの季節、コットンパールで制作したくなるんですね~♪

 

コットンパールの色合いは2種類・・・

 

f:id:usako-diary:20150817231658j:plain

落ち着いた色合いで、肌馴染みの良い『キスカ』と・・・

 

f:id:usako-diary:20150817231732j:plain

肌を明るく魅せてくれる『ホワイト』。

どちらの色合いも、可愛くて使いやすいですね!

 

そうそう、金属部分は14kgf(14金ゴールドフィルド)という素材を使っています。

 

この素材を簡単にいうと、表面が14金の厚い層で覆われた素材です。

なので、メッキのアクセサリーと比べて、色褪せや剥がれが起こりにくく、

見た目も高級感があります(*^-^*)

 

もちろん、10金や18金のアクセサリーにはかないませんが、

リーズナブルなお値段で、そこそこ高級感があって、

普段使い出来るアクセサリーが沢山欲しい!という方におすすめかなと思います。

 

また、綺麗に撮影出来たら、下記のサイト『iichi』にアップする予定です。

www.iichi.com

アクセサリーを撮影する時は、自然光で撮影するので、お天気が重要です。

まだまだ撮影が下手ですが、気合いを入れて頑張ります!

 

それに、そろそろ来月のイベント準備もしないとですね~。

また、詳しくは更新させていただこうと思います(*^-^*)