うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

蒸し鶏のスライスと柚子胡椒

おはようございます!昨日の晩ごはんの記事です。

 

今日から旦那さんがお盆休みなので、

昨日は、お酒を飲みながら楽しめるメニューにしてみました!

 

もちろん、私はお酒は飲まずに旦那さんだけですが・・・(^ω^)

 

f:id:usako-diary:20150812232439j:plain

蒸し鶏のスライス!お塩・お酢・生姜を使ってお鍋で蒸しました。

これを、柚子胡椒をつけながらいただきましたよ!

 

鶏肉と柚子胡椒って合うんですね~♪すごく食べやすくて美味しかったです。

旦那さんもビールを飲みながら、美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

 

それから・・・

 

f:id:usako-diary:20150812233429j:plain

 

鶏肉を蒸した時の出汁で作った、小松菜の鶏がらスープに、人参のナムル。

ナムルは少し作り置きしてあるので、毎日少しずつ食べてます。

 

それと・・・

 

f:id:usako-diary:20150812233640j:plain

ビーリーフのサラダに、トマトのカプレーゼ風(^^;

 

旦那さんが、モッツァレラチーズを食べたいと言っていたので、

作ってみたのですが、残念ながら近所のスーパー・・・

スティックタイプのモッツァレラチーズしか売っていませんでした(>_<)

 

うーん・・・やっぱりスティックタイプだと味が落ちてしまいますね。

もっと瑞々しい、柔らかいモッツァレラチーズが欲しいです(T_T)

 

そうそう、妊娠中に非加熱のナチュラルチーズを食べると、

リステリア菌に感染する恐れがあると言われる場合があります。

 

日本で作られているナチュラルチーズは、加熱が義務付けられていて

生で食べても基本的に問題無いそうで、私は気にせずに食べていますが、

気になる方は、念の為、加熱調理してから食べた方が良いと思います(^.^)

 

さて、今日は何を食べようかな~♪