うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様から見た私・・・

おはようございます!今日は、旦那さんの実家の御猫様の記事です。

御猫様と私が初めてあった日の事を書いていきます(^ω^)

 

あれは、結婚する前の事だったので、今から4年くらい前でしょうか。

初めて旦那さんの実家に遊びに行った時に、御猫様にお会いしたんですね。

 

私にはとっても偉そうな御猫様なんですが、

実はものすごく警戒心が強くて、人見知りで怖がりなんだそうです。

 

初対面の人はもちろん、旦那さんの友達や、親戚の人が遊びに来ても、

御猫様は一目散に走り出し、2階の物置の押入れの中に隠れてしまうそうです。

だから私が遊びに行っても、御猫様を見れるのは、きっと一瞬だけ・・・

そう言われていたんですね。

 

それなのに・・・!!異常事態発生です( ゚Д゚)!!

 

遊びに来た私の姿を見ても、御猫様が微動だにしない!

出窓にどっしりと腰をおろし、不思議そうな表情で私の事を見てらっしゃいました。

 

 

f:id:usako-diary:20150807224705j:plain

この堂々としたお姿。

当日の写真ではありませんが、4年前の写真を旦那さんにもらいました。

 

旦那さんの実家で、御猫様が暮らし始めて8年くらい。

遊びに来た人間を見て、御猫様が逃げ出さなかったのは、私が初めてだそうです。

これには旦那さんも、義理の両親もビックリ(笑)

 

御猫様の目に映る私は、どんな風に見えていたんでしょうね??

すごく不思議そうな顔をしていたので、人間には見えなかったのかも知れません。

 

f:id:usako-diary:20150807225757j:plain

それにこの日は、御猫様を撫でる事も出来ました。

 

それ以来、時々お邪魔させてもらっているのですが、

初対面の日から今まで、御猫様が私の姿を見て逃げ出した事はありません。

それどころか、どんどん偉そうになっています(笑)

 

f:id:usako-diary:20150807230226j:plain

可愛いですね(*^-^*)

 

可愛いので、いくら偉そうにされても全然OKです(笑)

それでは、また更新したいと思います。