読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさ子の育児日記

2015年12月に第一子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

パプリカの中からこんにちは(笑)

今週のお題「夏の食事」について書いてみます。

昨日の晩ごはんの記事です。

 

昨日は近所のスーパーの火曜市(^ω^)

いろいろ安くなっているので、沢山お買い物しましたよ!

 

・・・で、購入したパプリカ。

 

f:id:usako-diary:20150805205226j:plain

半分に切ろうとしたら、なぜか固い。

 

パプリカなんてスッと切れるはずなのに、なにか包丁の刃に当たる感じで、

いつものようにスッと切れないんですね。

だから、気合いを入れてグッと力を込めて切ってみましたら・・・

 

 

 

f:id:usako-diary:20150805205344j:plain

なんか緑色の物体が入っている・・・( ゚Д゚) これ何でしょう??

半分に切ったもう片方にも入っていました。

 

こんな緑色の物体が入っていたのは初めてなんですが、よくある事なんでしょうか?

 

f:id:usako-diary:20150805210056j:plain

結局、パプリカ1個の中にこんなに沢山( ゚Д゚)!食べられるんでしょうか??

 

仕事から帰宅した旦那さんに聞いてみても分からず、

得体が知れないので、料理には使わず放置する事にしました(^^;

 

それで、パプリカの黄色い部分を使って作った料理がこちら。

 

f:id:usako-diary:20150805210817j:plain

カレイの煮付けの洋風です。

パプリカと人参をたっぷり入れて、コンソメ、お酒、お醤油で煮込みました。

 

f:id:usako-diary:20150805211014j:plain

仕上げに乾燥パセリを振り掛けて・・・。

 

謎の物体が入っていたパプリカでしたが、味は普通のパプリカで(笑)

美味しくしっかりいただく事が出来ました。

 

それから、もう一品。

 

f:id:usako-diary:20150805211158j:plain

ビーリーフ、カイワレ大根、トマト、クリームチーズのサラダです。

 

ここ数日かなり暑いので、サラダがすごく食べやすい(^ω^)

クリームチーズは口の中に入れると、まろやかでとろけるんですね!

カロリーは少し高めですが、とても美味しいです!!

 

夏は、冷たい飲み物を飲んでしまうし、クーラーを使ってしまうしで、

意外と体が冷えやすいので、なるべく温野菜を食べるようにしていたのですが、

ここ数日の暑さでは、なかなか食がすすみません。

 

しばらくは、冷製サラダを晩ごはんに食べて、その代わり、

飲み物に氷を入れるのと、アイスクリームを食べるのは控えたいと思います。

 

それでは、これからパプリカの謎の物体について調べてみます~(笑)