うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠線予防クリームの感想です(*'ω'*)

昨日、お肉を食べたからでしょうか・・・。今日はちょっと体調が悪いです。

鶏肉と、豚の挽肉は大丈夫みたいなんですが、

牛肉を食べると、どうも気持ちが悪くなるみたいなんですね(+_+)

 

昨日の晩ごはんは、大根おろしたっぷりの和風ハンバーグ。

豚肉だけで作れば良かったんですが、合挽きに挑戦してみたんです。

そしたら、案の定、気持ち悪い(T_T)今日は1日大人しく寝てました。

 

でも、夕方からはだいぶ良くなってきましたので

妊娠線予防クリームの感想を書いていきたいと思います!

 

妊娠線予防クリームは、妊娠3ヵ月目の終わり頃から、4ヶ月目頃に

使い始めるのが良いと言われていて、私が使っている妊娠線予防クリームは

こちらになります。

 

 

AFCのストレッチマーククリーム。友達のおすすめで3本入りの方を購入しました。

 

他の妊娠線予防クリームを使った事が無いので、比較は出来ませんが、

これ、すごく良いと思います(*^^*)b

 

私が気に入っているところは

とにかくクリームが柔らかくて、すごくよく伸びる事!

クリームを腕に載せて撮影してみましたよ。

 

f:id:usako-diary:20150731203024j:plain

柔らかい感じが伝わりますでしょうか??

 

1回に使うクリームの目安量は、サクランボ大。本当によく伸びるクリームなので、

この量だけで、お腹・胸・太もものあたりまで、しっかり使えます!!

それに、マッサージの必要も無いそうです。

 

それから、もうひとつ。

塗ったあと、スッと肌に馴染むので、全然べとつきません。

これ、本当に嬉しいですよね!

 

私はいつもお風呂上がりに、このクリームを使用しているのですが、

妊娠中って、絶対にお腹を冷やしたくないので、

クリームを塗ったあと、すぐに服を着用したいですよね。

 

このクリームは、塗ったあと、どんどん肌に馴染んでいくので

すぐに服を着ても、まったく、べとつかないんです!すごいです!

とにかく使いやすいです\(^o^)/

 

それに、クリームの香りも、ほのか~なネロリの香りで、つわりのピーク中でも

全然気持ち悪くならなかったし、ちょっとお顔の荒れた部分に塗ってみても(笑)

潤って綺麗になりました。

 

また、このクリームを出されているAFCさんは葉酸サプリも出しておられますね。

 

 

私はAFCさんの葉酸サプリは使った事がないので、何とも言えませんが

友達はすごく飲みやすいと言っていました。

産後の授乳期間には、また葉酸が必要になってくるので、その時は

一度試してみても良いかな、と考えています。

 

 

妊娠線予防クリーム。。。妊娠したら必需品ですよね。

出産まであと5ヶ月!!毎日しっかり塗っていきたいと思います(^ω^)

 

 ★良かったら下記の記事もあわせてご覧ください!

usako-diary.hatenablog.com