うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

かぼちゃのニョッキを作ってみました♪

昨日の晩ごはんの記事です。

まだまだ綺麗に作れないのですが、わりとよく作るお料理です(笑)

かぼちゃのニョッキ!

 

f:id:usako-diary:20150728224534j:plain

これは、茹でる前の状態です。いつもここが上手く出来ません。

フォークを使って形を作ってみたのですが、なんか綺麗に出来ないんです。

もっと練習が必要ですね・・・(>_<)

 

それから、いつもは皮の部分を全部取り除いてから作るのですが、

今回は皮の部分も少し使ってみました。彩りがちょっと綺麗になりますね。

 

これを茹でて~、チーズのソースを作って~、パセリをかけて出来上がり!

 

f:id:usako-diary:20150728225150j:plain

メインは別にあるので、少しだけ(^ω^)b

チーズに合う野菜を一緒に入れるのも良いですね!

 

チーズソースはゴルゴンゾーラで作ると、かぼちゃにピッタリなんですが、

残念な事に、近所のスーパーにはゴルゴンゾーラが売ってません(+_+)

仕方ないので、クリームチーズとパルメザンを混ぜて

チーズソースを作りました。ゴルゴンゾーラのようなパンチは無いけれど、

まろやかで、それなりに美味しいチーズソースが出来上がりました!

 

ニョッキは沢山作って冷凍してあるので、次はゴルゴンゾーラを見つけて

また、作ってみようと思います!

 

それから、メインは・・・

 

f:id:usako-diary:20150728225710j:plain

鮭のグリル!これはレンジのグリル機能に任せた簡単料理。

しばらくお酒につけてから、全体にハーブソルトを振り掛けて、

ローズマリーも振り掛けて、グリル機能を使って約15分\(^o^)/

 

f:id:usako-diary:20150728225913j:plain

ローズマリーの香りって大好きなんです。チキンにもよく合いますね!

 

付け合せは、オリーブオイルでサッと焼いただけの、トマトとエリンギ。

トマトはこのまま食べても甘くて美味しいけど、

ニョッキのチーズソースを絡めて食べても美味しかったです。

 

あとは、夏バテ防止の為に、モロヘイヤのコンソメスープ。

毎日少しずつ食べてます(^.^)

 

さぁ、次は何を作ろうかな~