うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

11w3d。エコーで動く赤ちゃんを確認!

現在は安定期を迎える事が出来ました!

この記事は、11w3dの頃にさかのぼって書いています。

 

前回の診察からは、2週間ぶりの診察になりました。

9w3dの診察の記事は下記をご覧ください(^ω^)

usako-diary.hatenablog.com

この頃は、まだまだ胎動を感じる時期ではありませんが、

ほんの少ーしだけ、お腹が大きくなってきたかなぁと感じる時期です。

お腹が大きくなってくると、赤ちゃんが元気に育っているんだと

少し安心出来たりもしますね。

 

f:id:usako-diary:20150728220119j:plain

それから、この時期は、『妊娠線予防クリーム』を使い始める人が、

多くなってくる時期でもあります。

私がお友達のおすすめで購入した、妊娠線予防クリームはこちら。

 

 

そんなに高くないし、とても使いやすいクリームです。

感想は下記の記事に書いてますので、良かったらご覧ください。

usako-diary.hatenablog.com

 

それでは、診察のお話しに戻ります。

いつもの事ながら、ドキドキ緊張しながらのエコー。前回の診察に比べて、

すごく大きく育っている赤ちゃんを、確認する事が出来ました。

 

それに、エコーを見ている間、ちょうど赤ちゃんが起きている時間だったようで、

一生懸命に動いている様子を確認する事が出来たんです!!!

もう、すごい感動でした!!!

 

この頃の赤ちゃんは、よくパタパタと手足を動かしていると表現されるのですが、

私が見た時は、パタパタというより、ぴょんぴょん(笑)

それはもう、一生懸命に飛び跳ねるように動いていました!

 

エコーの写真はこちらです。

 

f:id:usako-diary:20150728220040j:plain

こんなに大きくなりました。CRLは56.8㎜です。

胎動は分からないけれど、この子が私のお腹の中に居てると考えると

本当に不思議な気持ち(´艸`*)

 

ドクターにも順調ですね!と言ってもらえ、次回の診察は4週間後になりました。

一般的に、これくらいの時期から、妊婦検診は4週間に1回になります。

 

私が産婦人科で働いている時は、この4週間に1回という間隔も

そんなに長くは感じなかったのですが、やっぱり自分が経験してみると、

すごく長く感じますね(^^;

 

次回の診察は15w3d。安定期の少し手前になります。

 

★よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com