うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

夕食後の贅沢な時間

この前の日曜日に、旦那さんと2人で、

旦那さんのおじいちゃん、おばあちゃんの家にお邪魔させてもらいました。

2人とも大正生まれで90歳を超えていらっしゃるのですが、

携帯電話やiPodを使いこなす、なんだか凄い人たちです!

 

電車で2駅の距離なので、今までもちょくちょくお邪魔していたのですが、

私がつわり中は、全く顔を出すことが出来なかったので、

久しぶりの訪問となりました。

 

優しいおじいちゃんとおばあちゃんで、それはそれは喜んでもらえました!

ひ孫の誕生もすごく楽しみにしてくれていて、本当にありがたいです。

もうすぐ性別が分かるので、話もすごく盛り上がりました(*^-^*)

 

そして、お土産にメロンをいただいちゃいました!

自分ではなかなか買えないメロン。久しぶりです。

旦那さんが晩ごはんのデザートに切って持って来てくれました。

 

f:id:usako-diary:20150723162755j:plain

大きくて甘そうなメロン。贅沢です。

 

f:id:usako-diary:20150723162851j:plain

目の前に来ると、やっぱり甘い匂いがして

ひと口食べると想像通り。甘くて瑞々しくて、なんて美味しいんでしょう♪

すごく贅沢なひと時を過ごせました。

 

それから、この日は旦那さんの実家にも、ちょっと顔を出して

コロッケを貰って帰ったので、晩ご飯の支度は楽でした。

 

f:id:usako-diary:20150723163352j:plain

舞茸と人参とキャベツのコンソメスープ。

コンソメの味だけだと物足りないので、少々の出し汁とお醤油を加えています。

舞茸の香りって食欲をそそりますね!

 

あとは・・・

 

f:id:usako-diary:20150723163641j:plain

モロヘイヤのおかか和え。

栄養をなるべく沢山吸収出来るように、サッと火を通すだけにしておきました。

お醤油を少し加えて食べても美味しいのですが、

ちょっと夏らしく(?)梅肉を加えて食べてみましたよ!

サッパリしていて美味しかったです。

 

つわりもだいぶ落ち着いたので、最近はどんどん食欲が出て来ています。

ご飯を美味しく食べられるって、本当に幸せですね!

つわりの時に減ってしまった体重も、やっともとに戻りました(笑)

これからは、体重が増え過ぎないように気をつけながら、

栄養のあるご飯を、毎日しっかり食べたいと思います。