うさ子の育児日記

2015年12月に第一子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

とろけるチーズたっぷり!ナスとトマトのグラタンを作りました

またまた昨日の晩ごはんの記事です。

ちょっと失敗してしまいましたが、なんとか無事に出来上がりました(^^;

ナスとトマトのグラタンです。挽肉も少し入れてみました!

 

f:id:usako-diary:20150709083051j:plain

ホワイトソースは少な目にして、とろけるチーズをたっぷり乗せています!

写真はちょっと明るく 写ってしまっているのですが、

実物は、もうちょっとしっかり焦げ目がついています(笑)

 

そうそう、妊娠するとやっぱり味覚が変わるんですね。

つわりが落ち着いた今でも、受け付けない食べ物がいくつかあるのですが、

逆に、この世の物とは思えないくらい、美味しく感じる食べ物もあります(笑)

 

その食べ物がミニトマト

これはもう、びっくりするくらい美味しく感じるようになりました!

そのまま生で食べても美味しいし、グラタンのように加熱しても美味しいです。

つわりが酷かった時は、毎日のようにミニトマトを食べてました(^^;

 

それから昨日は、とろけるチーズもすごく美味しく感じました。

カリカリに焦げ目がついて香ばしいし、とろとろだし・・・(´ω`*)

良いですねグラタン(笑)

 

あと、もう1品、スープも作りました。

 

f:id:usako-diary:20150709085226j:plain

パプリカとトマトの真っ赤なコンソメスープ(笑)

黄色のパプリカを使用すると、彩りも、もっと美しくなりそうですね。

 

パプリカをスープにしたのは初めてだったのですが、

パプリカとコンソメの味って、すごく合うんですね!これも美味しかったです。

 

やっと、つわりが落ち着いて、

どんどんいろんな物が食べられるようになっている今日この頃。

今のうちに、いろんな料理をしっかり練習したいと思います。