うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

美味しい焼き野菜を作りました!

昨日の晩ごはんです。

野菜を切って、焼くだけの簡単メニュー。沢山焼きました!

 

f:id:usako-diary:20150708092618j:plain

グリーンアスパラ、パプリカ、カボチャ、ナス、エリンギ。

大好きな野菜がいっぱいです(笑)

 

あとは、写真を撮り忘れたのですが(^^;、塩麹に漬けておいた鶏肉の蒸し焼きと、

卵と生姜と胡麻の鶏がらスープを作りました。

 

シンプルに焼いただけの野菜、これがすっごく美味しかったです!

野菜そのままの味でも、もちろん美味しいのですが・・・

 

f:id:usako-diary:20150708093512j:plain

レモンのお塩です。

近所のスーパーで見つけて、美味しそうなので買ってみました。

 

この、お塩で食べてみたら、野菜の美味しいこと~!!!

レモンの香りと酸味で、サッパリ食べられるんです。旦那さんも大絶賛(笑)

野菜だけでなく、エリンギに使ってもピッタリで、

もう本当に美味しく食べる事が出来ました。

これはきっと、暑い夏でも食が進むこと間違いないです♪

 

それから、野菜は栄養たっぷりなのも、ありがたいですね!

グリーンアスパラやカボチャは、妊活中・妊娠中に必要な、葉酸が豊富ですし、

パプリカにはビタミンCがたっぷり含まれています。

通常、ビタミンCは熱に弱いのですが、パプリカは、皮が分厚いので

熱を加えても、ビタミンCが壊れにくいそうです。

 

f:id:usako-diary:20150708094837j:plain

昨日は七夕なのに、1日中ずっと雨で残念でしたが、

美味しい晩ごはんを食べれらて大満足(笑)

 

今日は、冷蔵庫に残った野菜で、グラタンを作ってみようと思います。