うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

素朴で優しいお味のチャーハン

2・3年くらい前だったかな~

友達と、ランチで入ったお店のチャーハンが、すごく美味しくて

どうしても食べたくなってしまったので、真似て作ってみました(笑)

昨日のお昼ごはんです。

 

塩昆布と枝豆のチャーハン卵のせ♪

 

f:id:usako-diary:20150705161330j:plain

 

タイトル通り、素朴で、とっても優しいお味のチャーハンです。

真似て作ったものなので、作り方があっているのか分かりませんが

 

①ご飯と適量の塩昆布をボウルに入れて混ぜる

②フライパンにオリーブオイルを熱し、①と茹でた枝豆を一緒に炒める

③卵をスクランブルエッグ風に炒めて、②の上にのせる

 

以上で、出来上がり(*^^*)

 

旦那さんも美味しいと喜んで食べてくれました!

風味付けに、ごま油を使っても美味しそうですね。

 

そうそう、枝豆ですが、意外と栄養素が豊富な食材でびっくりしました。

たんぱく質、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸カリウム、鉄分など

他にもいろいろと豊富に含まれています。

特に、葉酸や鉄分は、妊活中・妊娠初期の女性にとって、必要な栄養素なので、

とても嬉しい食材ですね!

 

正直、料理はあまり得意では無いのですが(^^;

これから子供も生まれる事ですし、今からいろいろ作って練習したいと思います。

 

それにしても、このチャーハンは美味しかったです。

ちょっと焦げ目のついた枝豆も香ばしくて・・・(´ω`*)

また、作りたいと思います!