うさ子の育児日記

2015年12月に第一子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

妊娠検査薬のフライングもそろそろ終わりです。高温期13日目と14日目。

この記事は高温期13日目・14日目にさかのぼって書いています。

高温期7日目から、妊娠検査薬の超フライングをした結果の続きです。

 

高温期7日目から9日目の記事はこちら↓↓

usako-diary.hatenablog.com

 

高温期10日目から12日目の記事はこちら↓↓

usako-diary.hatenablog.com

 

高温期8日目から、幻のような判定ラインが見え始めて

それが少しずつ、本当に少しずつ濃くなって来ました。

高温期13日目ともなると、期待と不安で本当にドキドキしました(^^;

 

f:id:usako-diary:20150703042840j:plain

 

フライングの検査結果ですが、分かりやすいように

高温期12日目の画像から載せたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20170819115807j:plain

 

終了ラインよりは、まだまだ薄いですが、

判定ラインが画像でもしっかり分かるようになりました。

 

それでは、こちらが高温期13日目

 

f:id:usako-diary:20150703043209j:plain

 

おぉ~!!!!すごいです。1日違うだけで、こんなに濃くなりました。

まだまだ妊娠しているという実感はありませんが、嬉しいです。

 

次は高温期14日目。生理予定日ですね。

この日は、しっかり陽性反応が出れば、主人に報告すると決めた日です。

 

それなのに、ちょっとハプニングが起こりました。

高温期14日目の結果です。

 

f:id:usako-diary:20150703043457j:plain

 

前日の高温期13日目より薄くなってしまいました。

不安より期待の方が大きかった私。気持ちが一気に落ち込んでしまって

検査結果を持ったまま寝室に戻り、考え込みました。

 

前の周期でもフライング検査をしていて

日を追うごとに判定ラインが薄くなり、消えてしまっていましたから

今回も同じ事になるのかと、すごく憂鬱になりました。

 

でも、しばらく考えてみて・・・

この日は、なぜか急にトイレが近くなり、明け方に2回もトイレに行っていました。

もしかしたら、そのせいで尿が薄くなり、判定ラインが薄くなったのかも。

急にプラス思考になって、もう1回検査する事に決めました。

 

トイレに行きたくなるように、ルイボスティーを作って、2杯飲み、ふて寝(笑)

目覚めると、お昼前になっていました(^^;

 

それから、気合いを入れて、あらためて検査。

 結果がこちらです。

 

f:id:usako-diary:20150703044344j:plain

 もう、本当に安心しました!これなら主人に報告出来ます。

 

そうそう、後日調べて見て分かった事ですが、

私が使っていた妊娠検査薬、ドクターズチョイスに限らず、

海外製の妊娠検査薬は、結構、色むらが出やすいようなのです。

 

日によって、少し薄くなったり、濃くなったり・・・

私と同じような体験をされている方が沢山おられました。

だから、多少の色むらでは、そんなに心配する必要は無さそうですね(^^;

 

そして、この日は主人にも妊娠の可能性を報告して一緒に喜び、

この10日後くらいには、無事に胎嚢を確認する事が出来ました!

 

また少しずつ書いて残していきたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20170819120132j:plain

 

よろしければ下記もご覧ください<(_ _)>

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com