うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

高温期13日目と14日目の妊娠検査薬のフライング。ちょっとハプニングが・・・(第1子)

★ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

高温期13日目・14日目にさかのぼって書いています。

高温期7日目から、妊娠検査薬の超フライングをした結果の続きです。

 

高温期7日目から9日目の記事はこちら↓↓

usako-diary.hatenablog.com

高温期10日目から12日目の記事はこちら↓↓

usako-diary.hatenablog.com

高温期8日目から幻のような判定ラインが見え始めて、それが少しずつ、本当に少しずつ濃くなって来ました。

高温期13日目ともなると、期待と不安で本当にドキドキしました(^^;

 

f:id:usako-diary:20150703042840j:plain

 

フライングの検査結果ですが、分かりやすいように高温期12日目の画像から載せたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20170819115807j:plain

 

終了ラインよりはまだまだ薄いですが、判定ラインが画像でもしっかり分かるようになりました。

 

それでは、こちらが高温期13日目

 

f:id:usako-diary:20150703043209j:plain

 

おぉ~!!!!すごいです。1日違うだけで、こんなに濃くなりました。

まだまだ妊娠しているという実感はありませんが、嬉しいです。

 

次は高温期14日目、生理予定日です。この日は、しっかり陽性反応が出れば主人に報告すると決めた日です。

 

それなのに、ちょっとハプニングが起こりました。

高温期14日目の結果です。

 

f:id:usako-diary:20150703043457j:plain

 

前日の高温期13日目より薄くなってしまいました。

不安より期待の方が大きかった私。気持ちが一気に落ち込んでしまって、検査結果を持ったまま寝室に戻り、考え込みました。

 

前の周期でもフライング検査をしていて、日を追うごとに判定ラインが薄くなり、消えてしまっていましたから、今回も同じ事になるのかと、すごく憂鬱になりました。

 

でも、しばらく考えてみて・・・この日は、なぜか急にトイレが近くなり、明け方に2回もトイレに行っていました。もしかしたら、そのせいで尿が薄くなり、判定ラインが薄くなったのかも。急にプラス思考になって、もう1回検査する事に決めました。

 

トイレに行きたくなるように、ルイボスティーを作って2杯飲み、ふて寝(笑)

目覚めると、お昼前になっていました(^^;

 

それから、気合いを入れて、あらためて検査。

結果がこちらです。

 

f:id:usako-diary:20150703044344j:plain

もう、本当に安心しました!これなら主人に報告出来ます。

 

そうそう、後日調べて見て分かった事ですが、私が使っていた妊娠検査薬、ドクターズチョイスに限らず、海外製の妊娠検査薬は、結構、色むらが出やすいようなのです。

 

日によって少し薄くなったり、濃くなったり・・・私と同じような体験をされている方が沢山おられました。だから、多少の色むらでは、そんなに心配する必要は無さそうですね(^^;

 

そして、この日は主人にも妊娠の可能性を報告して一緒に喜び、この10日後くらいには無事に胎嚢を確認する事が出来ました!

 

また少しずつ書いて残していきたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20170819120132j:plain

 

よろしければ下記もご覧ください<(_ _)>

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com