うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠検査薬フライングの続き、高温期10日目から12日目!(第1子)

★ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

この記事は、高温期10日目11日目12日目にさかのぼって書いています。

前回の続きになります。

 

高温期7日目から9日目のフライング検査記事はこちらをご覧ください。

usako-diary.hatenablog.com

高温期8日目から、幻のような薄っすら判定ラインが見えた私(^^;

期待と不安でいっぱいになりながら、高温期10日目妊娠検査薬のフライングを実行しました。

 

f:id:usako-diary:20150701001250j:plain

 

それでは、高温期10日目のフライング結果です。

 

f:id:usako-diary:20170819115707j:plain

 

矢印が示すところに、薄~~っすらと判定ラインがあるのが見えますでしょうか?

本当に薄っすらです。

 

それから、こちらが高温期11日目のフライング結果。

 

f:id:usako-diary:20170819115749j:plain

 

まだまだ薄いですが、判定ラインが分かるようになって来ました。

基礎体温も高温期をまだまだ継続中です。

 

それから、次は高温期12日目です。

 

f:id:usako-diary:20170819115807j:plain

 

薄いですが、判定ラインがあるのがしっかり分かります。高温期8日目から見えていたものは、幻のラインでは無かったようです!まだまだ不安もありますが嬉しいです。

 

高温期7日目から12日目の比較。

 

f:id:usako-diary:20170819115830j:plain

 

分かりにくいですが、順調に少しずつ濃くなっています。

 

そうそう、この時点では、まだ誰にも報告していませんでした。また機会があれば、書いて残しておきたいと思いますが、私は、前の周期もフライング検査を実行していました。

 

そして前回は、高温期9日目に見えたラインが、次の日には更に薄くなり、そのまた次の日には消えてしまいました。もしかしたら 化学流産 だったのかも知れません。

 

妊娠検査薬のフライングをするにあたり、これも注意点ですね。生理が遅れてから妊娠検査薬を試す時とは違い、こうやって、化学流産の可能性に気づいてしまう事があります。

 

化学流産の原因は、ほとんどが受精卵側の都合によるもので、誰のせいでも無く、誰にでも起こりうる可能性があります。

 

でも、この化学流産の可能性を知る事で、すごく落ち込んでしまう方には妊娠検査薬のフライングは、あまりお勧め出来ないかなと思います。・・・と、前の周期はこんな事があったのですが、生理予定日にしっかり陽性反応が見られれば、主人に報告する事に決めました。

 

高温期13日目からのフライング結果は下記になります。

usako-diary.hatenablog.com

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com